最近めっきり見なくなった巫女物。続編だから楽しめなかったのかなぁ…使いにくい回想シーンに絶望。
同ブランドのThief and TROLLがとても楽しめた&お気に入りなので購入。
今作は巫女シリーズ物で続編みたいなのだが前作は未プレイ。
Thief ~も続編だがプレイせずとも普通に楽しめたのと
ホームページでちっぱい巫女の愛依菜が非常にかわいらしく感じたので警戒せず突撃。
日常シーンはほぼ無しで任務中失踪してしまった仲間を助け出すために
遊園地に向かう。
Thief and TROLLのようなゲームブック風ではなく
選択肢総当りの古臭いADV。
無駄に分岐が多くめんどくさい。
エロシーンはクリーチャー相手がメイン。
人間相手もあるがシーン数は少ない。
ぶっちゃけ…
つまんねーです。
最後まで面白味に欠ける展開。
最悪なのはエロが盛り上がらない事。
エロシーンがポイントポイントで配置されているだけのイメージ。
選択肢が多くめんどくさいこともあり
テンポが悪く気持ちが盛り上がらず終わる。
実は仲間だと思っていたのが~的な展開とか…。
適当に流し読みして回想シーンでえちぃシーンを堪能
しようと思っても一見して何のシーンだかわかりにくく
超使いにくい。
肝心のエロシーンもメイン二人含めかなり微妙。
キャラに愛着もわかないのでフィルターも通せない。
マスターアップ絵のコミカルで愛らしい雰囲気は0。
妙にギスギスしている。
メインであるクリーチャー相手のシーンがエロくないのが絶望的。
捕まっている(た)サブの方がエロかったとかどういうことなのか。
あとここの乳首ピアスは妙にエロイ。(つるみくのは苦手)
せっかくのエロ巫女衣装なのだから立ち絵で脇から胸見えたりみたいのなんでないの…
捕まっていた巫女を救出した際に実は調教済みで乳首ピアスが付いているとかだけでも
あったらエロイと思うの。
先日ゲーセンで遊園地を舞台にした
ゾンビ物ガンシューティングで遊んだのだけどなんとなく雰囲気が似ていた。
ソッチのほうが何十倍も面白かったけど。
ここのちっぱいキャラはエロ可愛いくてなんだかんだで好き。
Thief and TROLLみたいなゲームブック風
みたいにしないのであればわかりやすくシンプルに
特にエロは使いやすくしてほしい。
そういえば巫女物なのにベタな黒髪ロングキャラがおらんかった。
前作を遊んでれば楽しめたのかなぁ。