良い新島夕
星奏trueが衝撃的で、寝る間も惜しんで読み耽ってしまった。
ゆい、彩音はストレートな萌え、くすぐったくなるような青春要素が詰まっていて楽しめた。
凛香は正直車の人の無駄遣いという印象が拭えず、ジジの展開なんかは必要性を感じなかった。小悪魔的な先輩ヒロインでありながらも弱さを抱えている…なんて人物像を描きたかったのだろうが、どうにもその相反性が合っていなかったように思う。作中一の巨乳ヒロインにもかかわらず、そういった描写が少なくむしろ彩音のほうが巨乳ポジションなのも違和感があった。
と、正直ここまでは言ってみれば茶番であるものの、星奏√は今までの中でも一、ニを争うほどの衝撃を受けた。
純愛モノのゲームでこれに比肩するほどの体験が今後できるかどうか。
ありきたりな幼馴染との再会、そしてイチャラブを見せつけられるのかと思いきや、互いの道を進んだ上に疲弊して自滅という何とも救われない結末であるものの、現実なんて案外こんなものであると思う。
都合の良いハッピーエンドで終わらせるよりも現実的で思わず自己投影してしまった。
凛香√の完成度がどうでも良くなってくるほどだ。
新島夕だと『はつゆきさくら』なんかも直前に終えており、一体何が言いたいのか分からないシナリオで本作には不安が残ったまま読み進めたものの、見事に刺さった。当たり外れが大きいのかどうか…
総評して、萌えを残しつつもライターの信念が貫かれた傑作と感じる。完成度がどうなろうが、シナリオは中途半端よりもこれくらい好き勝手やったほうが良い。
追記:新島夕担当は彩音と星奏のみだそう。失礼しました。