ErogameScape -エロゲー批評空間-

rex11i0444さんの無限煉姦 ~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~の長文感想

ユーザー
rex11i0444
ゲーム
無限煉姦 ~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~
ブランド
Liquid
得点
85
参照数
1944

一言コメント

同時期で目を通して気にはなっていたのだが、下半身が選んだのは聖麗奴学園。当時の不明をお詫びします。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

荒廃した世界の創造者「王」に触れたことで不老不死を得た少女の物語。だが永遠をたどる物語と呼ぶには、それはあまりにも儚くもろく、辛苦に満ちた道のり。
作中では史実でおよそ500年、ストーリ上では数百年として物語が進んでいく。
不老不死を得ただけでなんの力もない奴隷の娘が、理不尽で壮絶な悪意と暴力とを前に、表と裏に友を得て本当の意味で人として成長していく。そして彼女と同じく、もう一人の主人公といえる永遠の旅人。不死者と共に悠久の時を刻む中で、その出自と定めを超えて、彼もまた芽生え始めた思いに向き合っていく。
二人が心を通じ合わせ、だがその思いを殺し、各々がやるべきことを受け入れ、その務めを果たす。そして二人の旅した永遠は終わる。
その果てにたどり着いたのは、二人が最後に夢見た、二人だけの刹那きりの永遠。その一瞬を切り取った一枚は、全ての苦しみと楔からようやく解き放たれた二人が、安らぎの眠りの中で報いられたことを表していた。

プレイ時間は、初回ルート・魔女ト扱ワレ死少女ノ末路エンド3時間55分、地下牢獄の隷属者たちエンド4時間40分、変わり果てた身体戻れない過去エンド1時間、喜悦の虜エンド2時間15分、詰まれた花、未来なき娘エンド1時間10分、すべての終わりが始まった日エンド2時間30分、覚醒壊れた心の果てにエンド40分、Epic-01・25分、Epic-02・45分、Epic-03・35分、Epic-04・40分。計18時間35分。


原画8/10 着色5/5 エロ14/15 ボイス3/5
ストーリー15/15 キャラクター5/5 テキスト10/10
音楽9/10 システム5/10 演出6/10 価格2/5
(高いレベルでのエロ・シナリオの両立+2、設定資料・追加エピソードSS無料公開+1)

印象に残った一言(ゾワボ)
「お互いに…やり遂げたね…。精一杯…生き抜くことができたよね…」