夏に夏恋に恋をするゲーム。嫁の中の嫁、wife of wives、only one spouse。
基本CG87、回想46。エロシーンは1カット辺り4-8分と少し短め。
別の意味で雰囲気のいいゲーム。田舎だ自然だ音楽だとかでなく、なんというか行為間の雰囲気がエロい。食事の時だとか授業の時といった普通の日常を送っているその瞬間にも、きっかけがあれば一転して情事空間が生まれそうな、淫靡な空気が常に漂っている。常時勃起しながらプレイしてしまう、別の意味で辛いゲーム。
夏恋はプレイしたエロゲの中でも最上位のマゾ良妻キャラだと思える。炊事洗濯からシモのお世話まで隙なし。ショートパンツにむっちりと押し込められたケツ肉をアピールしながら夜台所に立つ、そのナチュラルエロスは犯罪的とさえいえる。深夜は子作りに励み、朝立ちをお口処理した後は、仕事に行く旦那を玄関でいってらっしゃいませと見送り。その後は家で一人掃除洗濯をしつつ、旦那の部屋で残り香を嗅ぎながら自慰。これこそ失われた大和撫子。
エロゲで嫁にしたいのは誰かと問われれば間違いなく彼女。
暗くベタッとした重い質感のある塗りは、汁に抜群の親和性。顔を赤らめながら見上げる夏恋の手コキで大量顔射、どろりと糸を引いて垂れる白濁液。これ一つとってみても、これだけ淫靡なゲームはそうそうない。
システムはウィンドウ消去でオートモードが中断されず、BGSEもローションを使った録音で抜きゲとしては完璧。ボイス永続リピートがないのとP音修正が惜しいが、複数パターンのBGVがあるので問題ない。
キャラメルボックスはなぜエロゲを出さんのだ…?クロサキ氏とCG監修の南幸紀氏含むグラフィッカー5名の、雨芳グラフィックスタッフのエロゲを出来ないのが辛い。非18禁オンラインブラウザゲーなんか作ってる場合じゃない。僕がキャラメルボックスに求めてるのはそんなものじゃないッ!作りたいのなら別にそれはそれでいいが、クロサキ氏のミルク味だけは存続させてくれッ!
プレイ時間は、渚ルート(初回)8時間30分、渚回収1時間5分、夏恋・渚ルート1時間15分、夏恋ルート1時間10分。計12時間。誠也の部屋様攻略参照。
BGVあり、BGエロSEあり(ローション使用)、尻モザなし、淫語修正1文字P音修正あり。
原画10/10 着色5/5 エロ15/15 ボイス5/5
ストーリー9/15 キャラクター5/5 テキスト9/10
音楽6/10 システム10/10 演出6/10 価格2/5