ErogameScape -エロゲー批評空間-

retake_slaveさんの君が主で執事が俺で -They are My noble Masters-の長文感想

ユーザー
retake_slave
ゲーム
君が主で執事が俺で -They are My noble Masters-
ブランド
みなとそふと
得点
91
参照数
1140

一言コメント

★個人的に声優オタなので大満足!シナリオ薄いと言われがちだが全体的に一定の水準は超えている。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

オタなので若干ヒイキ気味なのはご容赦を。
とにかく声優が凄いに尽きる。声優補正がなければ82~85点といったところか。購入前の期待通りに九条・北都、そして海原はホントよかった!
あと森羅は要芽のようにもっとSっぽいと思ったらそうでもなくて良かった。
一応悪かった点を挙げると、南斗星ルートが他のルートに比べると格段にひどい(グッドウィル特典で買ったんだがテレカは損した気分)・ストーリーに整合性のない部分がある(特にナトセ)・○月×日の表示の際に微妙ではあるがスキップが出来ない・OPの歌がしょぼい(EDはまあまあ〇)・エンディングが少ない・精液の量が少ない・クリア後のオマケが少ない・音楽鑑賞モードがおかしい・ボイスのないキャラが結構いる…など。
良かった点は、九条氏の独特の発音(HAHAHAHAなど文字がローマ字になってる部分)・朱子の歌(何とも言えぬ変な上手さ)・ゴッドマソ・北都○拳(漢字忘れた)や小十郎の残像などのパロ(インスパイア)要素。
各ヒロインストーリー格付け
森羅=未有>=朱子>=美鳩>>夢>>>南斗星
好きなキャラ→朱子、未有。

※発売前の段階で期待しすぎた人が多く余分に評価が低くなってしまっているのが残念。このゲームより下のランクのゲームは腐るほどある。