ちょいちょいメタってくるのがうざいと思う人もいるかも。まあそれ以外は普通。俺としては良い幼馴染ゲー
というか幼馴染ゲー。
概要としては、未来を見る力を持った主人公とヒロイン達の物語。正直この設定は物語にあまり関係がないように感じる。有効に使われてるシナリオはギリギリ爽花くらいか。これも大概なのだが。この設定を真面目に考えるとやってられないので無視。あえて無視するこんな設定(適当)。
このゲームが評価されるべきは、主人公との絶妙なコント・トークから来る幼馴染二人の魅力にあると思う。あえて流々を攻略させない当たりも分かってると感じた。こういうヒロインは攻略させるべきじゃない。あっても無駄か助長になる(経験談)。正直その良さを話すのは文章にするのは非常に長くなるので、この程度の感想で済ませておく。
ひとつだけ気になる点が。「実は主人公は童貞ではない」ということに注意する必要があります。つまるところ、ゲームが進行している時点でヒロインの一人は処女ではない、ということです。人によってはこれだけで不快感になる(のかも?)ということで、一応言及しておきます。これだけ注意してください。
最後に、物語としてはあまり面白くないのでそれ目的の人は回避推奨です。