打越さんのinfinityシリーズの元祖でループもの。SF風味の近未来設定と意外性でそこそこ楽しめる。でも1番面白い打越SF全開のいづみCureシナリオが今作にはないので、今やるならDC、PS2、Win、PSPでリリースされている『Never7』をプレイすることを推奨。初回販売版にはあるルートに入れないという致命的バグがあるので要注意。ディスクのレーベル面に小さく★が印字されているのがバグ修正版。ないのはバグありの初回販売版。
今作はループものだが、概ね主人公は1週目の悲劇を覚えていて、ヒロインは覚えていないという図式。
主人公は記憶があるので悲劇を回避しようと努力するのだが、ヒロインに好意をもってもらうところからやり直しで、
なかなか努力がすぐ結果に結びつかないもどかしさのおかげで飽きずに進められた。