ErogameScape -エロゲー批評空間-

redtintさんの処女宮 ~栗毛の潮吹少女たち~の長文感想

ユーザー
redtint
ゲーム
処女宮 ~栗毛の潮吹少女たち~
ブランド
mini
得点
65
参照数
310

一言コメント

男一切登場なしの百合ゲー。あらすじを読むと陰鬱な印象の作品だが、思った以上に明るいというかコメディ寄り。システムは出た年を考慮してもお粗末。特にセーブ・ロードが、5分前後の分量のシナリオタイトルごとにしかできないのと、シナリオタイトルがかわる度に既読スキップが止まるのが不便。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

シナリオは思春期の少女たちの性の目覚め(但し対象は女の子)という感じ。
キャラ造形もややリアル寄りで、萌えからは離れている。
主人公の友原春菜がただの大人しい娘かと思いきや、
天然ボケで後半はHにノリノリになる結構愉快な性格。

CGは個性的で作品に合っているものの、
クオリティがやや安定していない。
更に差分の概念もない(数少ない差分は別CG扱いで登録されている)ので、
Hシーン中は暗転や、テキストとCG描写が合ってない箇所が散見される。

かなりとんがっており、
あまり他に似たような作風の作品がないので、
「思春期少女」「百合」「天然ボケ女主人公」
にピンときたらDL版の値段ならプレイしてみる価値はあるかと。

最後に、サブタイトルの「栗毛の潮吹少女たち」の
どこに栗毛要素があるか分からなかった。
潮吹も潮吹きというより蜜が垂れるという描写しかなかった。
皆さんも指摘しているが本当に謎のサブタイトルである。