ErogameScape -エロゲー批評空間-

redtintさんのuni.の長文感想

ユーザー
redtint
ゲーム
uni.
ブランド
CIRCUS
得点
60
参照数
1226

一言コメント

公式にもある通り、共通シナリオが延々と続く感じ。地の文がなく、選択肢もないのでキャラのやり取りを眺めているだけ。全シナリオの8割がドタバタシナリオのせいで、各キャラの掘り下げが全く足りていない。全年齢で女性主人公という珍しい作品なのに、これまた活かせていない。素直に和樹を主人公にして、エロゲーかギャルゲーにしておけば良かったと思う。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

30~90分程度のシナリオが29本。
半分くらいの数にして、各キャラが主軸のシナリオ+おまけ数本くらいの方が良かった。

ルリカが綺麗々に心酔した経緯、
恵実が他校のクラスに紛れこんでも全く気付かれない存在感のなさの理由、
杉並と礼奈が非公式新聞部を立ち上げた経緯、
などなど今ちょっと考えただけでも掘り下げたら面白そうな題材がこれだけ挙がる。

公式サイトを見るとメディアミックスを検討しているようだが、
メディアミックスありきで作るのはいかがなものか。
まず本編で満足させてほしい。