ボリューム少なっ!(キャラ的に)。シナリオ面ではゼロのクリアデータ引き継ぐと8章まではスキップ可能(つまりテキスト同一)の割に、総クリア時間はゼロより多いくらい。ゼロで保留になっていた伏線や謎の回収はちょっと…
選択肢としてのルート分岐はゼロ以上に少なくなってた。戦闘の勝敗での分岐はある程度わかるとはいえ、ムーシュ最終戦のクリア時間8分での分岐はさすがに攻略サイト見るまでわからなかった。
プラットフォームはunity使っているようだけど、画質向上オプションを有効にすると頻繁にクラッシュ(ゼロの場合。本作では最初からすべて無効にしていたので安定していた)総じてシステム的に色々と問題抱えているような。
あとはそうだな…。SKYとの繋がりとかは、正直プレイしたのが何年も前なので内容覚えていなかったのが幸いしてあまり感じなかった。どちらかというと、やたらと作中で階級強調している(相手を階級付で呼ぶ)割には、下級による上下関係をまったく無視して好き勝手やらかしている主人公にまったく感情移入ができなかったのが評価できなかった最大のポイントかなあ
そして主人公の正体がノインツェーン…。えーーー??? ちょっと唖然。
あ、ゼロプレイしていると8章まではスキップできるとはいえ、CG全部埋めるにはスキップしたら駄目らしいです。ので、これからスキップせずにプレイしてみます