ErogameScape -エロゲー批評空間-

rainmakerさんのはてなきそらの長文感想

ユーザー
rainmaker
ゲーム
はてなきそら
ブランド
あんく
得点
55
参照数
492

一言コメント

CGだけは期待通りだが、後は過去の作品から進歩がない。特にシナリオはちょっと難しいテーマを持ち出したために上手く纏められず自爆しており、最悪。今のままでは原画家に逃げられたら終り、という事に彼らは気付いているのだろうか・・・。

長文感想

榊マキさんの人気は根強いようでそこそこ売れてはいるらしい。
音楽やCVも以前に比べたら頑張ってはいると思う。

が、相変わらずシナリオは頂けない。
医療現場ネタはところどころでチラつかせては見るものの、
あまり深く突っ込むとボロがでるので、意識的にサラっと流しているように見える。
おかげで物語がえらく継ぎはぎだらけで、結局何が言いたいのか、よく分からない。
登場人物の心理描写をモノローグでしか表現できない文章力には、
いい加減ウンザリする。

このライターさんにシリアス路線は向いてないと思うので、路線変更するか、
外部のライター使うか、真剣に考えた方が良いと思うよ?
いや、マジで。