NTR属性+妹属性持ちの自分にとっては神ゲー。
NTRは相手への思い入れが強ければ強いほど、寝取られたときの興奮度合いが上がる。
その点、幼い頃から長い時間を共有し、積み重ねた絆がある妹という存在は寝取られるにはうってつけの存在なのだが、妹属性というのは業界の一大勢力であり必然純愛ゲーになってしまうパターンが多くなってしまう。
そんな純愛妹ゲーも大好きなのでそれはそれで良いのだが、NTR属性持ちとしては残念な部分もあったり複雑だった。
その点、うちいもは両属性を兼ね備えた素晴らしい作品だった。
妹は大別して
(1)だだ甘で兄にべったりの妹。ロリだったりドジ・気弱であるパターンが多い。
(2)何事も完璧にこなすしっかり者の妹。常に兄をたてて気遣っている。
(3)兄との距離感がつかめず毛嫌いしてしまうツンデレ妹。
の3種あるが、優香はなかでも最も好きな(3)の属性。
純愛ルートでは、表面上嫌ってはいるものの言動の端々に隠しきれない兄への行為が見える優香が、本心を見せてデレた時の破壊力は凄まじかった。
数ある妹の中でも屈指の妹キャラである優香の存在だけで、純愛妹ゲーとしても十分に評価できる本作だが、それに加えてより魅力を高めているのがこの作品の真骨頂であるNTRルート。
最高の妹である優香が寝取られるとあって興奮大。古いゲームで原画のレベルも高いわけではないが、不思議と使える。
寝取られる過程の描写や心理描写も素晴らしく、
回想シーンでは主人公視点、ヒロイン視点、虎牙視点を備える力の入れよう。
妹好き、NTR好き双方にとってやらなきゃ損である作品と言える。
両属性持ちなら、神ゲー。