嘘だらけの夫婦生活? これって本当にNTRなのかなぁ、ちょっと違うモノを見せられた感じ。
主人公は私立探偵上がりの調査屋さん。
ちょっと強引で無理やりなシナリオだったけど、いろいろと伏線貼られていて分岐も4個所あり。
後半の分岐後の各展開でも文量があり物語として結構面白かったです。
でもどのルートもヒロインが実は裏ではとんでもないビッチだったというのは本当ですけどね。
とはいっても、とあるルートではヒロインから真実の心情?が明かされるので、
どうしてそういうことになったかの説明はされて主人公は(プレイヤーも)一応ヒロインの行動を理解できたのかも。
名誉挽回とまではいかないけどね。
でもこのルートはあくまでサブであってメインルートのENDではないようでENDロールもないしね。
一方、メインと思われるルート(ENDロールがある)でも主人公・衛介にとっての真の寝取られ劇かといわれると
ちょっと違う印象だった。
また、サブルートもなんか主人公の衛介が浮気してる自分の妻を見て興奮してた(寝取られ癖)ってことで、
妻の浮気を無理やり帳消しにするような筋書きにしたかっただけなのかなと。
あっ、だからNTRってことかな。
自分(プレーヤー)はサブルートの方が人として許せる気持ちにはなれてメインかなって思えたのですが・・・・。
今までのこのブランドの作品とはちょっと趣向が異なっているのが感じられますね。
調査の依頼人が実は妻の浮気相手であり(偶然なのか意図的なのかは不明)、
恋人(つまり主人公の妻)の素行調査を依頼してくるというちょっと奇抜なアイデアですが、
主人公、妻ヒロイン、間男と三つ巴の騙しあいドラマが面白かったです。
個人的にはヒロインの罪悪感なり後ろめたさの表現がもっと多くあればさらにエロかったかなぁという感想でした。