覗き見、盗聴ってもう少しスリルがあるのかと思ったけど・・・・【感想修正】
【感想一部修正 2021.12.17】
主人公は遠距離の彼女を驚かせようと内緒で彼女の家へ。
そこで見たものは?
いきなりネタバレです。
彼女が知らぬ男に抱かれている現場に出くわしショック!!
かと思いきや主人公は気づかれないように覗いたり盗聴仕掛けたりと寝取られで興奮する性癖の持ち主だった。ヒロインもなんだかんだ間男が嫌いといいつつ拒まずに(拒むふり?)やられ放題、まんざらでもない様子。
一周目の主人公視点だけではヒロインが何考えてるのかがまるで分らない。それで一周目を終えたら見れるおまけのシーン鑑賞のALL、ここでヒロイン視点が見れるようになりヒロインの心情も少しは描かれてはいる。だけど主人公への深い想いや罪悪感、絶望感や落ち込んだりと普通の人間なら当然持つだろう感情表現がないので、彼女というか女性としてというか人としてヒロインへの魅力はあまり感じられなかった。
ただ、間男に責められるエッチシーンはけっこう激しくエロい表現はそれなりに使える。
主人公視点でのエッチシーンは覗きというシチュエーションが殆どだけど、その覗いているという罪悪感やいったい彼女がどういうつもりなんだろうという不安や懐疑、焦燥感、彼女の浮気を目の当たりにした時のショックや悔しさ、虚しさ、怒りとか、自分の性癖に気づいてからの期待感、背徳感、興奮している自分への戸惑い、こういった主人公側の心情の表現が十分にテキストや場面に出しきれていない感じがした。
こうした主人公の煮え切らない態度や行動やヘタレなところはプレイヤーとシンクロせず、ドキドキ感や気持ちの高揚、興奮に繋がらなかったのが非常に残念。
浮気の最中に彼氏からの電話に恐る恐る出る彼女、「今、何してるの?」と言われた電話口から車の音が聞こえた段階で、彼氏が実は自分の家の近くにいる事に気づいてめちゃくちゃ焦る、修羅場になる様なシナリオがあってもよかったのでは。いや、絶対これ欲しかったなーと思ったのですが。
おんぼろ〇さんの作品としてはちょっと拍子抜けな感じ。
るとろさんの声の艶技は、小毬荘の明菜とはまた違った感じで実用性はそこそこあったのに。なんか色っぽさがこのヒロインのキャラ(体育会系?)には合わなかったので勿体ない感じ。
この主人公とヒロイン、それに間男との三角関係がその後どうなったんだろう、寝取られ完堕ちか、主人公が奪回か、それとも共存か・・・、短い本編なので中途半端に終わらせずにエピローグまできちっと描いて欲しかった。