最初のよく分からないハーレムを乗り越えた所からストーリーが動き出します。最後までプレイすることに価値のある作品。
こちらではネタバレを含みますが、この作品はネタバレ無しのほうが断然面白いと思うので未プレイ者の方は注意
事前に評判を見て購入しましたが、最初のハーレムHシーンの連続にはびっくりしましたw
個人的に下ネタが面白かったので乗り切れましたが、そうじゃなかったらかなり厳しかったですね…
半分くらい最後の1年にまわして真冬込みのハーレムをやっても良かったんじゃないかと思います。
89日目まで消化してOPを迎えると、いよいよ本編の始まりなんだなという感じがしました。
本編ではルートが固定されていて、全体で一つの物語になっています。
最初の春海ルートでは殺人欲というキーワードが出てきたり、次の秋桜ルートでは最初に死人が出たりとサスペンスホラーの様な雰囲気で進んでいきますが、これもある意味ミスリードのための仕掛けなのかもしれません。
表示される日数からループしてるという予測は容易に立てられますが、これも正確には違いますしねw
秋桜ルート後半で冬音が語りはじめた辺りから謎の解明と伏線回収、そして壮大なSF展開の始まりです。
本作品の肝はやはりここですね~。
冬音ルートからEDまでは加速気味に話が進んでいきますが、もう少しじっくり描いてあればなお良かったのになあと思います。
全てを乗り越えた後のEDが最高の達成感を与えてくれるだけに、最後で飛ばし気味なのは残念だった。
あと、数千年も重荷を背負って頑張ってきた冬音があっさりフェードアウトしてしまうのも悲しい。
主人公は結局忘れてしまうし、いいところを静夏が全部持って行ってしまいただの壊れ気味ヒロインAと成り果ててしまった冬音は
あまりにも救いがなさすぎる…
結局最後まで双方共思い出さないし。
上記の要素により減点しましたが、終わった後の満足感は100点を付けたいレベルでした。
粗はありますが、プレイして損はないと思います。
どんなに最初がだるくても必ず最後までプレイすること!