なぜベアトリスの立ち絵がない・・・
エロなし(とはいえ、テキストでそれらしい表現は少しある)のビジュアルノベル。
能ある鷹は爪を隠すタイプの主人公が、怠惰な駄目王子から大それた野望を抱くまでの物語。
総じて面白いと思うが、なんか本筋の話からそれた脇道など、余計な描写に結構力が入りすぎている気がする・・・
あと、意外にも立ち絵がある人物が簡単に氏んでしまう。エロゲーに慣れてしまうと、これが意外と抵抗あるかも。
そこまでアクが強い作品ではないが、登場人物にはアクが強い人が多いのも特徴。それが本作の魅力の一つではあるが。
個人的に不満なのが、登場頻度が高いくせに、立ち絵がない戦姫ベアトリスの扱い。だって、ベアトリスよりも登場頻度が低いティナやマーガレットには立ち絵があるくせに、そしてここぞという重要な場面でカギを握り、功績も立てているのに、立ち絵がないってどういうことなの・・・
どう考えても納得いかない。これでマイナス10点。
では後のマイナス10点は何かというと、これから盛り上がるという時に中途半端に終わってしまうこと。
プレイして続きが気にならない人は多分いないんじゃないだろうか?続編希望。