バカゲーなんだろうけど、無駄なシリアスは入れてほしくなかった
ゲーム開始から3分の2は馬鹿馬鹿しい内容の授業という名のエッチである。
これはこれで悪くはないだろうけど、個人的には最後のほうのシリアス展開はいらんかった。
ただでさえ短すぎるのに、色々詰め込むと方向性がブレるんだよね。
だからバカゲーになり切れていない。なりそこねた作品といってもいいだろうか。
あとロリと言っても大学生なので、正直ロリゲー特有の背徳感は感じなかった。
結局見かけだけロリって、ロリに見えてロリじゃないんだよね。これはロリゲーを語るうえで重要な部分だと思う。
ロリの魅力って、心も体も未熟なところにあるのだと思う。成長前の女の子を犯すからリアルでは犯罪になるし、2次元の世界でだって背徳感でごはん3杯はいけるだろう。
本作のヒロインなるちゃんは、大学生で頭がいい。性的な知識に疎いが、でも大学に行く年齢になったらいくら見かけ上でロリっぽくても、やっぱり大人なんだよね。
バカゲーになりそこね、ロリゲーとしてはまったく機能していない、個人的には一番ダメな作品だった。
絵は相変わらずのクオリティだし、声も安定のヒマリさんなのでそこだけは評価できる。
しかし、ライターは明らかに迷走している。それが作品からよく伝わってくるのが悲しい。