ErogameScape -エロゲー批評空間-

painsalさんの神採りアルケミーマイスターアペンドディスクの長文感想

ユーザー
painsal
ゲーム
神採りアルケミーマイスターアペンドディスク
ブランド
エウシュリー
得点
96
参照数
3780

一言コメント

文句がつけようがない内容

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

エクストラストーリーはキャラの強さを引き継ぐわけではないので、本編プレイ前に最初にプレイしてもいい。
何も引き継ぐものがないという事は、ほとんどパズルゲームのような攻略となるという事であり、クリアには頭を使う。
特にキツネ2匹と一緒に攻略するマップは、かなり頭を使うマップで、制限時間は意外ときつい。
それ以外のマップは油断さえしなければクリアできるだろう。
エクストラストーリーは2つあるが、両方をクリアすると天使2人と3Pが始まる。
本編追加クエスト、マップ、アイテムはどれもやり込み要素が大幅にアップする。
特にマップは超がつくほどの難易度。クエストもかなりの無茶振り。
本編完全クリアを目指すならば絶対に征服したい。
VERITAのアペンドと同様に追加キャラクターがいるが、なぜにまたリリィ?
もういい加減リリィやめようや、と個人的には思う。
人気があるのは分かるのだが、姫狩り以降の作品で毎回やられると食傷気味になる。
なのでその分の点数は引いた。それよりもジェーンさんにしてくれ。ジェーンさんと一緒に戦いたかったんや。
リリィ以外に不満はない。これも神採り所持しているならば是非入手をお勧めしたい。