これほど自分に合うと感じた作品はない!!
このゲームをクリアしたとき自分はこういうのを望んでたんだと思いましたね。
1章
誰もが最初に通る難関みたいに書かれてますが自分は何気に主人公とヒロインのペアだとタカシ君と明日香様の二人が一番好きだったりします。
後半のタカシ君は実にかっこいいですし、明日香様もなんだかんだでデレデレですし(笑)最後の恋人になった二人の掛け合いや雰囲気がどストライクでした。
針生先輩、山科さん込みの羽田班も大好きです。
針生先輩には最後のほうは笑わせて頂きました。さすが俺たちのハリュー!!
2章
正直戸惑いましたね。
あれ!?1章の雰囲気はどこ行ったとか思いましたし。 まあ、それも進めてく内に笑いに変わりましたが。
俺つばはどの章にいってもキャラが立っていて楽しいです。
ぬるっと進めましたよ。
俺つば唯一の王道ストーリーなんじゃないかと。
3章
スラム街の王 成田隼人……かっこよかったです。とくに2枚目半な感じが(笑)
いや~、主人公もヒロインもいいキャラ&声でした。
二人の掛け合いが一番笑わせていただきました。
あーいう夜の雰囲気は何となく憧れる(?)共感するのかな、何か好きなんですよね。
さて、まだ主人公もヒロインもいるわけですが、長くなるんで割愛。
もっと、攻略キャラ増やして長くしてほしかったです。
まあ、ライターさんの負担が半端なくなりますが……
これでも長いほうに部類されるみたいですが。
コーダインは言わずもがな女生徒Aとか降格しちゃってるし(泣)
吉川さんも攻略したかったですよ、ある意味小鳩よりも!!
さてと、よく書かれていますが、確かにこのゲームは人に勧めるようなゲームではないんですよね。正直合う人にはとことん合うし、合わない人にはとことん合わない
結構珍しいタイプですよね。
自分にはばっちりだったのでべた褒めしますが、最後までやって合わないならともかく1章で積んだ人はぜひ最後までやってFDをやってください。
あ~、長くなったんで総評書いて終わります。
シナリオ 20/20
好みですが上で書いたとおりですね。王さんの魂を魅させていただきました。
BGM・曲 20/20
安心のアッチョリケです。
OPと挿入歌も大好きな二人ですし
EDは各ヒロインに一曲ずつ用意してありますしね。
絵・背景 20/20
自分、西又信者ですから……っていうのは冗談にしても塗りもCGも普通に高水準かと。
システム 20/20
セーブ&ロードは十分ですし、スキップとは別に飛ばしの機能があるのは助かりました。
キャラ 20/20
必要ないキャラも嫌いなキャラもいません。
っていうかサブキャラたちが輝きすぎ(笑)
シナリオ 20/20
BGM・曲 20/20
絵・背景 20/20
システム 20/20
キャラ 20/20
総評 20/20