夏野こおり好きならオススメの乙女ゲー。中古4k以下ならやってみてもいいかも。
乙女ゲーに興味があり、キャストやキャラデザなど魅力的に見えたので中古5800円で購入したのだが、内容的にもっと変化が欲しかった作品であった。
夏野こおりのHシーンが全部の絡みで見れるという点ではファンにはたまらないだろうが、男性からの言葉攻めが多い印象だった。立ち絵は綺麗な感じで公式で合うのであればやってみてもいいだろう。
シナリオは森で生活することになった赤ずきんちゃんが狼さん、山猫さん、きつねさんなどと生活をして三角関係有りの恋愛をしてく。少しドロドロな部分もあり、かわいいだけの内容ではなかった。GOOD→TURE1、BAD2、三角関係1の1√5END構成。
基本的なシナリオの進みは同じで付き合う相手により、金色のリンゴの関わり方が変わってくる。個人的には共通でそこの話を完結させて、個別で2人の今後の生活を描いていると面白いのでは、と感じた。
男視点になるのだが、いちいち発言がイケメン(もちろん顔もだが)で、自分のことをイケメンだと思っているからタチが悪い。女性には需要が高そうだが、こういった部分で男の視点だときついものがある。シーンも女性側のカメラ視点の部分もあるが、基本全体を写した絡みが多いのでおかずにはそこそこ使えるのではないか。
おとぎ話を絡めて擬人化しているのだが、もっとメルヘンというかファンタジック感があったらシリアス展開でのギャップで盛り上がるのでは?そういった部分で、シリアス展開がダラダラ続くので話にメリハリを感じなかった。
初乙女ゲーだったのだが、女性にはオススメできる作品だと感じた。