みゃーこは可愛いなぁ。
【良かった点】
・OP
OP映像がめちゃくちゃカッコイイ、大作アニメ並のクオリティ。
曲もめちゃくちゃ良い。
・ストーリー
王道の超能力バトルモノだが、面白い。
1週目の強制BAD END等もあり、エロゲの特性を生かしている凝った作りになっていた。
・CGが綺麗
CGが綺麗であり、なおかつ作画崩壊も少ない。
しかもHシーンが一部動く。
これはもう文句無しで良い。
・九條都が可愛すぎる
好みのタイプにド直球にぶっ刺さってしまった。
家庭的で、令嬢なのに庶民的で、ちょっと甘えん坊で、ちょくちょくポンコツで、少し嫉妬深くて……と好みの要素満載。
みゃーこは可愛いなぁ。
【悪かった点】
・単品作品としては締りが悪い
シリーズ物としての構成になっているので仕方はないかもしれないが、物足りなさが目立った。
他の作品のヒロイン1ルートの1/4~半分ぐらいの長さな上、終わり方も「俺たちの戦いはこれからだ!」といった感じで微妙。
FDなどでのアフター追加に期待したい。
・BAD ENDがちょっと物足りない
石化かけられて砕かれてましたー、程度では『ヒロインの死』というものをうまいこと実感できなかった。
もう少しエグめのBAD ENDであれば、「俺が必ず都を救って見せる!」と言わんばかりに気合を入れて2週目に突入できたのに。
【総評】
シリーズの1作目として捉えれば良い作りだったと思える。
世界観も大体把握できた上に、シリーズ各ヒロインも大体どのような性格かが分かったからだ。
だが、そこだけで役割を終えてしまっていて非常に勿体なかった。
しかし、それでも良作として認定できる程には本作のヒロインの『九條都』に魅力があった。