最初から最後まで楽しめるギャグゲー&キャラゲー
グラフィック 19/20点 全員かわいいです。が、夏芽先輩だけ他のキャラと若干デザイン合ってない感ある気がした。背景では通学路の桜並木が綺麗だった。
シナリオ 19/20点 いつもどおりギャグセンスは抜群です。短いながらも、どのルートでも一定のテーマをシンプルにわかりやすく、過度にシリアスにならずに笑いを織り交ぜながら書いてます。特に碧里ルートがお気に入り。ただ、メタネタや流行ネタを使いすぎてるのはちょっと安易な気はした。面白いことは面白いんだけど。
エロ 15/20点 一人4回ですが、尺はかなり短め。30クリックで1CGとかだったりする。原画や構図、シチュは充分エロいがやはりもうすこし長さが欲しかった・・・。
ボイス・キャラクター 20/20点 これに尽きる。碧里や桜みたいな一般人系キャラでもどこかズレてて、常に(本人は意識してないんだろうけど)笑いを取ろうとしてくるので面白い。今回の主人公はツッコミにもセンスあるしボケにも回れるのでヒロインとの会話がすごく弾む。ただ、りさは一線超えるレベルでキ○ガイなので合わない人はいると思う。
その他(音楽・システム・個人的思い入れ等) 20/20点 ADVとして不便しないシステムは備わってます。今回は過去作に比べ個別にもハズレがなかったので、最初から最後まで楽しめました。アサプロには引き続きこの路線で頑張って欲しいです。望み薄っぽいけどサブキャラ攻略できるFD待ってます。