中盤までは個人的にめちゃくちゃ刺さった。
ネタバレを多く含みます。
莉奈というキャラがめっちゃ刺さった。正直、この一言に尽きる。
強気で軽快で、スワッピングも興味や怖いもの見たさはあるが不安や躊躇もある。
個人的にはこれらの背徳感、不安といった葛藤とかがあってこそのスワッピングだと思う。
その点で初の本番スワップシーンまでは本当に素晴らしい出来。強気な彼女が流されつつ本番までいって、友人にいいようにされてるのを目撃するとかすばりストライクだった。
CVもキャラに合ってて、それらを含めた莉奈というキャラが凄くいい。
ただ、それだけに残念だったのはスワップ生中がなかったこと。個人的にスワップ作品の最終到達点ってここだと思うんだけど違うのかな?
ここの過去作スワッピングパーティーでもスワップルートにこれがなかった。
いらないものなの?個人的な性癖でしかないのか?ちなみに同時期発売の同ジャンルの某作品にはちゃんとある。
この作品みたいにヒロイン側に躊躇がある状態での生中の葛藤は個人的にぜひ欲しかっただけに、これがないことは非常に残念。
加えて言えばNTRルートも個人的に残念。ここからは個人的な感想全開になるのだが、何が残念って…これも初の生中シーンが全てカットされてるところ。
いつもみたいにヒロイン目線から、主人公が参加できなくなった3人での流れを書いてくれたらよかったんだけどな~。
莉奈の気持ちが主人公から離れたわけじゃないにも関わらず、生中を許してしまったというシーンはめちゃくちゃ見たかった。
そもそも、それまでのスワップパートでもそうだがゴムをするというのはこれに対する明確な抵抗感の表れ。ここは簡単に許しちゃダメという部分を…あの莉奈がどんなふうに許してしまったのかってのがなんでばっさりカットなんだよ。
この部分は非常に残念。シナリオ展開的に主人公側がメインになってしまったが、個人的にはこっちの莉奈側にスポットを当ててくれたらな~って悔しい思い。
ここはスワッピングパーティーと同じでヒロイン側メインでよかったんだよ。なんで変えてしまったんだ。
とにかく個人的に莉奈が当たったキャラなので、これがどう堕ちていくかが欲しかった。
個人的にほしい!と感じる部分がなかった非常に惜しい作品。