ErogameScape -エロゲー批評空間-

neneneさんのつくとりの長文感想

ユーザー
nenene
ゲーム
つくとり
ブランド
rúf(ruf)
得点
95
参照数
428

一言コメント

読みやすい文章と先が気になる展開。テキスト量も多くとても満足できた一品。行動力のある主人公が気持ちよかった。これはおもしろい。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

まず三ルートで前編後編、最後に真相編となっているがこの構成は良かったと思う。
前編では主人公視点で物語が進められ、後編では別キャラの視点になり物語が進む。
これがとても上手くできていて、前編でのキャラの行動や心情が後編で明かされるのだが前編で湧き上がった謎や疑問(そりゃ無茶だろうと思う所も無かった訳ではないが)がスッキリと受け入れられた。前編で感じた各キャラの評価も後編プレイ後がらっと変わる。
真相が次々と明かされてくのはプレイしていて気持ちのいいものがある。
三ルートを終えると真相編に入る訳だが、これには良い意味で裏切られた。
正直トンデモな展開なのだが、これはこれでありかなと。
原画がぼうのうとさんで、プレイ前はちょい期待やや不安。プレイ序盤は違和感があったが、だんだんと気にならなくなってくる。くずれていたり変な部分も多いのだが妙な味があり、むしろ作品の雰囲気にあっているのではとも感じた。
惜しむらくはイベント絵が少ない事か。見たいと思ったシーンにイベント絵が無く文章で進む所が多かった。

個人的に好きなルートは弥生ルート。
初めてあの仮面がでた時は本気でビビった。あの仮面には生理的恐怖を感じる。