微妙です。豪華版がなければ、68点くらいのゲームですね。ストーリーがたいした事ないのは仕方ないとしても、それならそれでキャラの魅力やHシーンがポイントになってくると思うのですが、その辺りがもの足りない感じです。
いさなのキャラは悪くないと思います。問題はHシーンで、主人公が早漏な気がします。あまり興奮しませんでした。こういうロープライスのゲームだと、やはり原画家の絵とHシーンがいかに使えるかが重要だと思います。原画家は決して悪くはないのですが、私の好みだと『僕と彼女のご奉仕同棲』のさくらねこさんが一番よかった気がします。
強力な原画家を起用してHシーンに力を入れれば、もっと良くなるのではないかと思います。
主人公の名前を自由に設定出来るシステムは良かったです。これからも続けてほしいです。
(主人公の名前をプレイヤーの名前にする事でゲームへの没入感が増しますからね。あと主人公の名前が知り合いの名前だったり、自分の嫌いな人間の名前だったりすると、本当に嫌なので)
ただ、名前を打ち込む時に文字が画面の下に出てくるのは分かりづらかったです。あとHシーンの回想で、見る度にいちいち名前を打ち込まないといけないのは批判が出そうですね。まあ、そこまで面倒くさいわけではないのですが。
それと、作品のテーマは『癒し』だそうですが、癒しの雰囲気がそこまで出ていたかどうかは分からないです。あまり出ていなかったような気も……。まあ、ボリュームが少ないし、癒しの雰囲気をプレイヤーに伝えるのもなかなか難しいのかなぁ、と思います。
いつものとこはなのゲームって感じですね。結城ほのかさんの声は、良かったです。
豪華版について
こちらも微妙でした。結城ほのかさんは好きなのでHシーンは使えましたが、及第点って感じで決して良いとは言えないと思います。他の方はどう思っているのか分かりませんが私の場合、名前を呼んでもらう時のセリフが短いと、それだけで物足りなく感じてしまうんですよね。とにかく、もうちょっと名前を呼んでくれる時のセリフを頑張って考えてほしいかなと思います。