設定は悪くないが
寝取られ物の醍醐味がない名前だけ寝取られ物のなにか別のゲームとなっている。
まず、女性の心理状況が全く描かれていない上に間男が奇想天外でプレイヤーもストーリーに付いていきづらい。
特に問題なのが間男の純粋無垢を超越した馬鹿げた行為に女は最初に少しだけ拒むものの基本的には付き合い続けその後の不貞行為も基本的には主人公の目の前で行われ続けそのまま子供をはらむこととなり寝取られルートではあるもののその過程で裏切りや背徳などの興奮の土台となる要素が全く生まれなかった。
女性が性生活に満足していないことや初体験を間男で済ませたことを夫に隠していたことなど興奮材料は作品内に散見されるのは良いが、それを少しでも女性心理に絡ませたりすることは無く夫や間男に女性が心の底ではどう思ってるかがプレイヤーからは見えないまま気づけば寝取られ?ルートでは女性が孕んでいた。また裏切る要素がないため女性の行動が主人公の思惑とは外れた展開にならないため寝取られ物特有の”実はあのとき・・・”のような演出もなくただただ主人公と間男の両者に従い続けるだけの平坦で退屈なストーリーになってしまっている。
裏切りや背徳などの感情はキャラクターに感情移入すればした分の反動として強く沸き起こるので感情移入がし辛かったのも問題だが、やはりそれ以前に裏切りや背徳の要素が全く感じられなかった今作は論ずるに値しない。
ときに素晴らしい作品を世に出していたブランドであるだけに見限ることもできず短いスパンでの商品開発は多忙を極め困難であると思うがこれからはどうか以前の素晴らしい作品のような丁寧な商品開発に期待したい。このような出来のまま発売するのであればもう少し余裕のあるスケジュールでもよいのではないだろうか。