楽しめた反面、予想を超えてくる驚きがなかったのは惜しい。
山城香織先生はとても心に響いてくる台詞をプレゼントしてくれるので、
サブキャラではあるけれど、本当に良い女性だった。
こういう先生の生徒になりたかった。
ヒロインは特に花子と未海がとても良い。この2人のシナリオは好きでした。
花子は持ち前の優しさと色々な顔にとても惹かれていきました。
未海は罵倒と親密になってくるごとに見せてくれる一面がたまらなく可愛かったです。
軽ミステリ要素としてはやっぱり雪乃ルートの展開はそれっぽくて良い。
全編を通して、悩みばかりの主人公、そして人生に対して
1つの決意を抱かせてくれる、そんな作品ではあったかなと思います。
攻略は、各ヒロイン攻略に関しては普通にやれば、最後までストーリーを見られます。
全シナリオ読破後はOPをじっくりと見ると…?
が、トロコンに関しては条件がかなり厳しい部分有り。どうにもならないなと思ったら素直に攻略wikiを見る方が時間をかけすぎずには済むかもしれないです。
(誰かのルートで1度でも行った場所は青色(既読的な色)に変わり、
全部青色になると未読イベントの有無が非常に分かり辛い)
※トロコンとは直接関係ないですが、コレクションの2段目からの順番は左から時系列順です。一応埋まりました。