青春を回帰したい、浸りたい方にやってもらいたい。(フルコンプ推奨)
・テキスト
個人的に範乃秋晴先生のファンの方は無条件でお勧めします。
そうじゃない方も名前知らないなら一度触ってみて絶対後悔しない感じ。
電撃上位と評して全く差支えないテキストです。(ラノベ的な評価)
<激震なネタバレはありませんが、微細なネタバレを危惧する方はブラウザバックです!>
同じライターさんの「景の海のアペイリア」では泣きかけても涙がつたうことはなかったんですが。
リフトオフで泣かされました。
鍵葉世代にしてはあまり泣かされることはないんですが。(まぁ鍵葉作品で泣いた記憶がないんですけど…)
最後のリフトオフでお酒用意してタラタラやろうとしたら爆弾突っ込まれて思わず泣いちゃったというのが正直なところ。
個人的には黎明ちゃん好きなんですが。いやわざわざ個別を最後まで我慢しました……。
どの子の個別シナリオもきれいに纏まってるのがエロゲとして評価して然るべきかと思われます。
サブライターがいる作品だと、キャラによっては読んでられないっていう側面がないのがすごいんじゃないかなと思います。
・グラフィック
いささか……。
2019年4月現在としては弱い点があるかと。
・こえ
(ポジティブ評価)
あじ秋刀魚さん、今回は熱演。グラフィックブースト否定しませんが、なかなかキャラ立ちを理解させてもらいました。
秋野花さん、相変わらずですが納得のできかと思われます。
(個人的なおこごと)
結衣菜さん、いささかツンデレ演技に技を使い過ぎ感はありますね……。
・総評
青春を賭けるワカモノに戻らせてくれる。
そして僕はこんな学校でも環境でもなかったぞみたいなやっかみを述べながら、心の底からの拍手を送ります。