正直期待値は大幅に超えてきた作品でした
基本的にバトル物でした。主人公が二人なのでそれぞれの視点から事象が見れることは面白いですね。
美点か欠点か分かりませんが、ルートは大きく一本であるため、ルートごとに矛盾が見たいなことはありません。選択肢がないゲームですがシナリオは十分。「このキャラと仲良くしたい」と考える人にはあまり向かないかもしれません。
さて、個人的な欠点ですが、飛ばせないエンディングまがいが途中で数回入るので若干苛立ちを感じる人がいるかもしれません。あと途中噴き出しに変わったりするのが嫌いな人がいたらそれも。
それからキャラの個性を出そうとしてるのは分かりますが、数回ならまだしも何度も聞かされると若干苛立ちます(私は中二セリフを何度も聞かされるのはさすがにキツかったです)
あくまでバトル物なので目茶目茶理屈を考えてしまう人には合わないかもしれません
それからこの作品は主役と脇役をだいぶ分けて扱うので前述のキャラ好きの方は望まない展開があるかも知れません(ルートは一本の為)
粗とご都合主義についてのコメントもありましたが、この手のゲームではましな方だと思います(特に後者)
個人的な不満を上げれば目立つ主要キャラの割合で男が少なかったことかな、DiesとかFateを見ているともう少し男の割合があってもいいかなと思いました。