ErogameScape -エロゲー批評空間-

music398さんのハミダシクリエイティブの長文感想

ユーザー
music398
ゲーム
ハミダシクリエイティブ
ブランド
まどそふと
得点
100
参照数
232

一言コメント

プレイして良かった。めっちゃ笑ったし、めっちゃ感動した。ヒロインみんな可愛すぎ。各ルートに入ってからそのヒロインの可愛さや良さがが溢れてくるキャラゲーとして最高の物語でした。おすすめは華乃と妃愛。特に妃愛は最後にプレイしてほしい。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

秋野花の演技ってここまで上手いのかと恥ずかしながら認識を改めた。
個人的に今作の秋野花は桐谷華に迫る演技力を感じた。一音一音で感情を表せる演技がすごい。
何度お気に入りボイスを登録したか。

あと、華乃ルートのラストで出てきた、「制服を着た笑顔の少女」の絵がめちゃくちゃ好きなんだけど、良さを感じている人が少ないのが悲しい。あれはこれまで学校に恐怖や否定感を感じていた華乃が、上記の絵を描いて、「学校は楽しいところだよ(意訳)」って言って自分の職業を使ってこれまでの歩みを肯定するっていうすごいエモいシーンだと思う。めちゃくちゃあのシーン好き。

作品としてのヒロインは妃愛が強いけれど、そばにいて楽しいのは華乃かなと思う。
総じて華乃最高ゲーだった。