ErogameScape -エロゲー批評空間-

mothmanさんの愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えないの長文感想

ユーザー
mothman
ゲーム
愛姉妹IV 悔しくて気持ち良かったなんて言えない
ブランド
シルキーズ
得点
85
参照数
2488

一言コメント

使いまわしと「いっくぅうううううううう!!!」  君は許すことができるか?

長文感想

このゲーム、CGの使いまわしがすっごーーーーく多い。
でもひとつのシーンにCGを5枚前後使っているから、使いまわしも許そう。
これ全部別CGでやるなんて無理だもの。
とはいえ多いやつだと10回は使いまわしてるからなぁ。
終盤になると、「おっ、久々に新規CGだ」って感じになるよね。
CGはしょうがないにしても、テキストまで使いまわすのはいかがなものか。
始めてみるシーンなのに既読スキップがはじまってびっくりした。こんなシーン削除でいいよ。
なおCGと違ってテキストの使いまわしはかなり少ない。それぐらいのテキスト量がんばって書き切ればよかったのに。

この2つの使いまわし、実質シーン数は少なくなるがシーンそのもののエロさには影響はない。
問題なのは全キャラ全シーンでの「いっくぅうううううううううううううう!!!」だ。
誰だよこのテキスト書いたの。エロテキストはシナリオライターとは別の人が書いてんのか?
このライターの他の作品を過去にやったことあるけどこんなだったっけ?
とにかくこれのおかげで絶頂シーンで一気にしらける。

絵は素晴らしい、声優も良し、キャラも魅力的なので文句をつけつつもかなり抜ける。
ただし「いっくぅうううううう!!!!」以外のところで。
抜きだけで考えると75点。話がかなり面白かったのでプラス10点。