追加ルートは正直イマイチだったかな。
PC→PSPとプレイ。
香織理と雅楽乃に代わって、初音と優雨がヒロインに昇格。
PC版の香織理、雅楽乃シナリオは個別の中でも好きだったので、この2人がサブに移ったのは残念だった。
(まぁ、全年齢で出来るシナリオではなかったので仕方ないのだが。特に香織理)
そしてヒロインに昇格した初音&優雨ですが・・・正直、出来はイマイチ。
どちらのルートもキャラクターがストーリーを進めているというよりも、流されてしまっている感じが強い。
なので、グッとくるポイントもなく「え?終わり?」という感じになってしまっていた。(特に初音)
しかし、初音シナリオについてはよく考えてみると、「初音、恐ろしい娘!」となって面白かった。
千早が男だと気付いており、千早のことが好き。
→海外に行きたくない為の口実作りと称して、千早に恋人役となってもらう。
→恋人であることの写真を親に見せるために、千早とのキスシーンの写真を撮る。そのまま「速達」で送付。
→その後、告白。「男だって知ってたよ」「もう、写真は送ったし(=既成事実は作ったし)」
「同じ大学行こうね。大学のパンフレットも用意したし、もう千早ちゃんの模試も申し込んでおいたよ」
プレイしている最中にはピンと来なかったけど、実はすごい策略家。
・・・この娘コワイ!!