原作プレイしてたら、あえてプレイする必要はなさそうかな
簡単にですが感想を少々
・追加ルート
AXLの個別ルートに期待したらダメなんだろうけど、やっぱり好きなメーカー、好きな作品なので期待してしまった。
まぁ、正直追加ルートはビミョーでした。
しかも、とってつけた内容で、いつもよりも輪をかけて酷かったです。
特に、若菜ルートは酷かった・・・。
主人公は護衛対象者ほったらかしにしてるし・・・。
そしてラストの展開も「え?これで終わり?」というお粗末なもの。
・その他諸々
原作プレイしていたので、やはり、声優が変わっているというのは違和感が強かった。
(北都南⇒田口宏子=夏野k・・・ゲフンゲフン)
主人公にボイスが入ったのは、思った以上に気にならなかった。
釘宮理恵と聞いて、正直、不安があったのだが。
後、全年齢版なので言い回しが変わっていたり。
「ホモ」って言葉ダメなんですね、初めて知りましたよ。
「ガチホモ暗殺者」好きだったのになぁ・・・「男の子大好き暗殺者」(ちょっと違ったかな?)になってたし・・・;
他にも、「ホモの本能恐るべし」⇒「そっち系の趣味の本能恐るべし」(だったかな?;)・・・いや、すごく言いにくいと思うんだけど;
こんな感じで、追加ルートはビミョー、なんか言い回しの規制で違和感を感じる、とあんまり良くなかったです。
良かった点は、携帯機で恋楯が出来たこと!・・・って言っても、外でプレイするわけでもないしねぇ(私はそんな勇者じゃありません)
ということで、原作プレイしていれば十分という出来。