以前から気になっていた作品だったが古さを理由に敬遠。そしてこの度のリメイクを機にプレイ。 こうやって古の名作をリメイクしてくれるのは本当にありがたいことだ。
以前から気になっていた作品だったが古さを理由に敬遠。そしてこの度のリメイクを機にプレイ。
こうやって古の名作をリメイクしてくれるのは本当にありがたいことだ。
全体的に軽妙なテキストが心地よかった。
プリコネのなかよし部の元ネタと思しき箇所もあり興味深かった。三馬鹿の元ネタはここだったのか。
そして、笑える場面だけでなく、ヒロインの所作や情景の描写も美しく、さすがは王雀孫だと感じた。
希望の告白前後などは芸術的だろう。
ただ、個別√終盤の展開はいずれも同じなのにはうんざりした。
3人目あたりの攻略から物語を進めるのが段々と億劫になっていった。
どのヒロインも魅力的だったのに勿体ないことだと思った。
そして未完成と言われていることにも納得した。
まさか、あれしきの描写で考察せよというわけではあるまい。
とはいえ楽しい作品だったことには違いない。次回作にも期待したい。