ErogameScape -エロゲー批評空間-

moesugikenshinさんのオレは少女漫画家の長文感想

ユーザー
moesugikenshin
ゲーム
オレは少女漫画家
ブランド
Giza10
得点
94
参照数
489

一言コメント

あかざさんと帚星さんという最高の組み合わせの良さが出た作品。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

この作品は帚星さんの書くキャラの王道二人が非常に良かった。
仮面優等生な学園のアイドルである秋月凛菜と無口な毒舌キャラである羽鳥ヒスイが非常に良かった。
特にヒスイ可愛いよ。
あと自分が好きな作品に多いのですがキャラクター同士の掛け合いが非常に面白く、キャラクターが非常に魅力的なキャラゲーです。

ただ難点を挙げるとすれば、最初以外主人公の漫画は凄く売れます。いままで売れなかったのはナンだったのか、逆に今なんで売れたのかというのがないので、凄くご都合主義に感じるかもしれません。
あとエロゲ化して欲しい。

個別ルートは上記二人を最後に持ってくるのがオススメ どっちが最後でも良いと思います。
もしくはヒスイを初っぱなに持ってきて、リンなを最後にすると言うのも良いと思います。

自分のプレイジュンで個別感想に入ると
ヒスイ√
毒舌系の幼なじみですがむしろルートでは可愛いそこが帚星さんの書く毒舌系ヒロインの魅力マジで可愛いw
むしろこのルートはよく言ってもく悪くいってもヒスイがひたすら可愛いだけで、ヒスイが好きでないとらのしめないです。

千佳√
この主人公にだだ甘なお姉ちゃん下さい。ってかんじですね。
ただこのルートは千佳がなぜ編集者になったのかや父親のことなど様々な謎が解明されます。
やるなら最初か2番目がオススメ。

ハルカ√
このキャラどう見ても高槻やよいの影響受けまくりです。貧乏ネタやもやしネタなどが出てきますね
まあそれはそれとして、個人的にはロリでつるペタなキャラはそんなに好きではないので、それほど印象は残らなかった。あとこのキャラ声優なのですが、漫画という題材と組み合わせるために話を強引に漫画に持ってきましたが、いらなかったんじゃないかという印象も少しあります。

楓√
これは漫画という主題の中でその漫画を嫌う人と漫画家との恋愛という、ある種定番パターンなのですが、さらに主人公が女装して正体を隠していると言うことに加え、漫画を嫌う理由に家族というものも加わり、かなりシリアス目になってきます。といってもシリアス目程度ですが。

凛菜√
少女漫画家の話なのにライバルと切磋琢磨するというなぜか少年漫画駅な話。
しかもラブラブになってからの主人公が調子に乗りまくって事故るというただのアホにしか見えませんでした。
ただその調子に乗るアホな主人公というのがらしいと言えばらしいからよしとしました。