いつものhulotte
ヒロイン達も皆個性あふれていて可愛いですし、立ち絵やCG、BGMなども高レベルだったかと。
シリアスになる場面もありますが、ギャグ多めだし雰囲気が暗くなることは少なくストレスを感じることなく楽しめました。
エッチシーンもメインヒロインは4回ありますし、オナニーシーンや若干アブノーマルに感じるプレイまで多岐にわたってありました。
各ルート楽しめた順
エリシュカ>神愛>(水映)>仄華>リュシイ>(穂紫)>光流
以下個別のメモ程度の感想です。ネタバレ有
〇神愛(こうめ)ルート
ノーパン()巫女
序盤はあの股間のお札の話がメインだけど解決方法が割とあっさり目だしお札の解決法はなんとなく想像した通りだったけど、主人公が神愛の股間をまじまじと観察するやり取りは結構笑えましたし、個別の中ではかなり楽しめました。
共通ルートから既に主人公好き好きオーラが滲みでていたけど、タガが外れて周りの目が気にならない程デレデレになり、バカップルぶりを堪能できました。それで周りにバレていないと思っているところも◎
〇光流(ひかる)ルート
母性溢れるおっぱい幼馴染。
放尿系ヒロインかと思いきやまさかの母乳系ヒロイン。
お話はちょっと予想の斜め上を攻めるような感じでした。母乳が出まくるのは正直やり過ぎ感が強かった。
でも授乳手コキとかあるのでばぶみを感じられる人には刺さるのかも。
正直イマイチ刺さらなかったヒロインかな。
ぶっちゃけおしっこの設定は正直必要無かったと思います。
〇仄華(ほのか)ルート
すぐ調子にのる天才系ヒロイン。
打たれ弱くてすぐ泣きが入る所がお約束。立ち絵の白衣や私服の片手だけ萌袖な所が細かいけど可愛い。
好奇心旺盛な仄華の性格と物語の舞台設定とかうまくかみ合っており、中盤まで盛り上がりに欠けるけど
作中で一番成長を感じられるヒロインでした。最後は主人公と試練を乗り越える感じが良かった。
主人公の事をドレイにしたい!!っていっちゃうのは少し笑いましたが。
陥没乳首がコンプレックスなヒロインだけど、Hシーンでは興奮して乳首が立つと普通なのであんまり気にならなかったかな。
〇水映(みずは)ルート
匂いフェチの幼馴染ヒロイン
サブヒロインなので短い話ですが、魔術サイドなお話が多く、
森羅君の匂いの如く濃厚でした。クンカクンカ。
表情がコロコロ変わったり、暴走したりする所がとても可愛い。
このルートはリュシイルートの後にプレイした方が良かったかな。
〇穂紫(ほむら)ルート
竜人族のヒロイン。意外とちょろゴンなのは笑えました。
デレてからの声色とか普段とギャップが凄くて可愛かったですね。
〇リュシイルート
聖伐騎士団とエリシュカの関係など、物語の深い部分に関わる話がメインですが
騎士団を説得する場面があっけなく解決したり、リュシイがあっけなく騎士をやめると言い始めたり
話の展開の粗さも目立った気がします。
でもポンコツだけど真っ直ぐな所は可愛かったです。
あと水映ルートの後にプレイしたのがちょっと失敗でした。
〇エリシュカルート
のじゃろり魔女と自分の好みを突いてきてとても刺さったキャラですね。
ルートがロックされているだけあって、エリシュカの過去や主人公についてなど正にTrueルートでした。
終盤駆け足気味でしたが、主人公とエリシュカだけでなく幼馴染軍団や穂紫達みんなで乗り越えるのは良かったと思います。
気になったのはエリシュカの体は時を刻んでおらず、ケガなども負った事実そのものが消えるという設定なのですが、エッチした後膜はそのままでした。無限に再生する膜なのかなとちょっと思ってました。