面白かったです。ミラ可愛い。でもネタバレ感想では悪い所をたくさん描きます。
◇良かった所
・ミラの明るく元気なキャラクターがとても良かったです。声優さんの演技も何度でも聞きたくなります。
・周回する度の主人公の成長は見ていて気持ち良いです。ループ物の醍醐味ですね。
・魅力的な脇役がたくさんです。特に宮本はステキな友人キャラです。
・完全無欠のハッピーエンドです。
◇悪かった所
・ループによる重複テキストが多すぎて、超速スキップが使えるとはいえ、後半から段々飽きてくる。
・トゥルールートは正直肩透かしでした。最後の最後に攻略するヒロインがアリデッド(と川嶋)
というのはいかがなものか。だってオバさん(暴言)とメガネ(失礼)ですよ。これがもっと若くて萌え萌えなキャラなら盛り上がったはず。
それに終盤でこの物語の本当のヒロインは現実の川嶋だったんだー、とかやられてもプレイヤーからすれば、
「ふーん、でも俺お前のことよく知らないんだけど?なんかダイジェストで説明してくれたけど特に感情移入できないよ?」って感じでした。
「やったー!川嶋ちゃんが幸せになれて良かったー!」って思うよりも先に
「あれ?メインのはずの魔女3人の影薄くね?」って思いましたね、プレイしてて。
・それからスピカの影が薄い。ぶっちゃけ物語における重要度はミラ>ガーネット>スピカでした。
いや下手したらサブの2人よりも下なんじゃないかと思いました。それくらいスピカが目立ったのは序盤だけで、
物語中盤からは存在感無かったですね。私はミラスキーなのでそこまで気になりませんでしたが。
◇まとめ
・ミラ好き。
・最後に川嶋とアリデッドを持ってくるなら、もう少し攻略意欲をそそるキャラデザにして欲しかったです。