この内容でこの価格は高い!
長文の上にこき下ろします。不快に思われる方がいたら申し訳ありません。
はっきり書きます。
今作の内容に関しては手抜きにしか見えない点多数でした。
例えば今作での追加要素として、
『セックス対面座位』
『アナルセックス対面座位』
『ラブラブ密着セックス』
『ラブラブ密着アナルセックス』
『百合双頭ディルドセックス』
『百合双頭ディルドアナルセックス』
などがあります。
それぞれ追加要素の一つとして数えられていますが、上と下の違いは「アナル」の文字の有無だけで、実際のゲーム内での動きは全く同じです。
これはこれまでのカスタムメイド3Dにもあった不満点ですが、
セリフが少し違うだけで同じ動きをするだけのスキルはいい加減やめてほしいです。
公式で謳っている追加要素数はこれらも含まれていますが、実際は新規の動きを見せたのは全部で12種類くらい?でした。
それと、セリフの使い回しが非常に目立ちます。
このゲームは興奮ゲージが25増えるたびセリフが入るのはお馴染みですが、
100、200、299以外のセリフは既存のセリフの使い回しばかりでした。
新規要素の『素股』に至っては、興奮ゲージが200に達した際のセリフが無かったりもします(バグ?)
また、『ネトラレ完墜ちセックス』と『ネトラレ完墜ちアナルセックス』は背景のソファが邪魔すぎる。
もっと言うなら、『乱交4Pペアセックス』などはカメラ移動の動きが大雑把すぎて調節が難しい、などの細かい不満点もあります。
さらに一番酷かったのは、新規追加要素の『セックス背面騎上位』『アナルセックス背面騎上位』は
これまでに既にあった「スワッピングセックス背面騎上位」「スワッピングアナルセックス背面騎上位」と動きが完全に一緒だった点。
セリフの使い回しだけならともかく、動きまでも使いまわして新規要素と銘打つのはおかしいのでは?と憤りすら感じました。
こんな感じで、個人的に不満爆発でした。
こんな内容であの価格は高い!というのが正直な感想です。
プラグインディスクはいくつか出ているようですが、今後は様子見せざるを得ないですね。