萌えゲーを代表できるような素晴らしかった
今になってようやくこのゲームをプレイした原因から話そう。
正直、このゲーム発売したとき、俺の考えは多数の人と同じ、”これはダメ萌えゲーだ、プレイしたくない。”
そう、タイトルとポスターを見るだけでは、誰もこのゲームがこんなにも素晴らしい、まさにいまを代表する萌えゲーなんて思いもしなかったでしょう。
だが、本当のゴールドなら、必ず輝いて見せます。
2015年5月、アワード受賞作品のリストが出た。
花咲ワークスプリング、見事に準大賞と主題歌賞という素晴らしい賞を頂いた。プレイもせず、このゲームをダメ萌えゲーと罵った人間を見事に見返してやった。
もちろん、俺はこのゲーム軽蔑なんてするはずもない、でもこの俺でも花咲ワークスプリングというゲームを見くびったのは事実、本当に面目ない、そして、このゲームをプレイできて、本当に本当によかったと思ている。
ほぼ全ルートのシナリオがトップクラスのクオリティー,キャラクターデザインも激高の質、主題歌とOSTも全然文句がないほどの素晴らしさ。
このゲームをプレイしてるとき、自分が暖かくなる、このゲームに出会えて本当によっかたと心より思った。
美少女ゲームならではの魅力をたっぷり堪能させて、ありがとうございました。