ErogameScape -エロゲー批評空間-

minoruさんの姉、ちゃんとしようよっ!2の長文感想

ユーザー
minoru
ゲーム
姉、ちゃんとしようよっ!2
ブランド
CandySoft(きゃんでぃそふと)
得点
79
参照数
13

一言コメント

姉しよ1は未プレイです。お姉ちゃんたちにしてやられてばかりな主人公も、個々のお姉ちゃん同士が持つ様々な関係性も、そのどれもが魅力的。全力で笑かせに来るのが強い。頭空っぽで楽しみました。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

WIN10ではうまく遊べなかったので、WIN7で遊びました。
姉しょシリーズはこの2しかもともと持っていなかったので、対応OSのことも考え、他シリーズを遊びたくなったらDL版を購入しようと思います…。

姉妹のカーストがとにかくツボ。
お隣に越してきた犬神姉妹は、帆波がイカれていて笑わせてもらいました。
愛すべき高スキル持ち駄目人間。
ヒロインルートもノリは共通ルートの延長で、毎日のテンポも変わらず、ずっとドタバタコメディで攻めてくる怒涛の勢いに飲まれました。
最後の最後でチョロッといいお話して、あっけなく閉幕という拍子抜け感は、先に遊んだ君主でも覚えた物足りなさではありました。
とは言え、満足度は姉しよ2の方が高く。
ゴリ押しするに辺り、作品としてのアクの強さが姉しよ2の方が強かったっていうのが、ストレートに響いています。
姉しよ2はハーレムルートもありますし。このノリでハーレムルートを備えてくれているのは、正にご褒美。

ビジュは瀬芦里が好みだったので、真っ先に攻略しました。
横暴な自由人だけれど何処か憎めない愛嬌にやられます。
いじめっこボキャブラリーで主人公をなじる高嶺のノリも大好き。
そんな高嶺が妹の海にはけちょんけちょんにされてしまうパワーバランスも大好き。