主人公がキモイ
だよもん星人な主人公についていけません。
シナリオ的にも、主人公の性格付けが固定されすぎているせいか、
全くついていけず。(それでも、たいしたことない話ですが)
そんな今作ですが・・・一つだけ、妙に気に入ったシナリオがありまして。
主人公の幼馴染(♂)のバッドエンドなんですが・・・自分、初めてゲーム
やってて鬱になりました・・・。
(ちなみに、AIR 、螺旋回廊、君望、パンドラの夢など当方やってますが、
別に「鬱」っていうほどにはなりませんでした;)
いきなりマジギレされた後、本格的に無視られる。
もう一人の友人も、主人公が悪いと非難。
主人公、本格的に孤立。いじめですよ、イジメ!!
結構痛いもんですよ、こんなゲームでも。
そして、鬱状態の主人公に見かねたヒロインの一人、ヒロコが
友人らをバッシング!!その正論さにこっちも唖然。
ヒロコカコイイ!!(・∀・)
でも結局、消極的な主人公は「何か言い返せやー」なヒロコの期待にも答えられず、
ついに彼女にまで見限られる・・・。
最後は適当に仲直りしてEND。どうでも良さ気ですね、この辺り。
でも、あのヒロコのシーンだけは最高です。
スタッフが女性ということで、そういうねちっこいイジメ描写がうまいんでしょうかね。
ソフ○ップで480円の価値ならありました。
ちなみに、テキストのひどさはもう言うまでもないんで、放置。
画面の中ををピコピコ移動してるヤシロジシステム?もよく分かりません。
さくらんぼステーションの意味も分かりませんでした。