ErogameScape -エロゲー批評空間-

milmilさんのアクマでオシオキっ! 丸城戸サド式ヘンタイお仕置き講座の長文感想

ユーザー
milmil
ゲーム
アクマでオシオキっ! 丸城戸サド式ヘンタイお仕置き講座
ブランド
Luxury
得点
90
参照数
3174

一言コメント

ロリチックな絵柄が好みとはずれてたけれど、キャラやエロシーンの出来が予想以上に良かった。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

タイトルどおりオシオキと称して無理やり調教する作品だが、ノリが軽いのと揃いもそろってバカなキャラ揃いのため非常にソフトなSMゲーとしてよくできている。変に女衒とかしない調教ゲーとして買ったのは大正解。
アホアイテム使ってオシオキするというところでSMチックなノリの絶対絶頂性器の大発明という印象。

見ればわかるけれどロリ系の絵柄なため、巨乳キャラ以外はエロゲとしては貧相なボリュームのキャラが多いが
性格はロリキャラで押しているわけではない(はずな)ので絵さえ問題なければロリ苦手な人でも問題ない。
まぁ、自分は(真性)ロリコンではないので好みのキャラはアリア、ノワール、クロエだった。
アリアのキャラが尻しかなくて薄い・・・なんて作中で言われてるが、ヘタレ不幸で尻特化、調教受けてアヘってくれるとかもうそれだけで十分お気に入りだから満点だからと叫びたい。他はサブなのでシーン数少ないのが残念。続編でないかなー。
オシオキゲーということで全体的にかわいらしい生意気キャラばかり、なのでほかも悪い印象はないし、そもそも主人公にたいしてまともに接するほうがおかしいのだけど。
ヨミとメリッサは付いて行ってはイケない変態ラインに平気で突入するため、ギャグは良かったがエロとしてはあまり使えなかったかな。
声にかんしてはかなり大満足(ミニゲーム中の主人公除く)。

話としては終盤やや急展開気味なことを除けば、ギャグが安定して面白い。
ただし個別にいってもヒロインが完全に雌奴隷宣言はせず、調教でアヘる程度なのでSM的に堕とすとこまでおとせないのはやや消化不良。
サブもまぁ中途半端な調教具合で終わってしまうのでそこは口惜しい。
ミニゲームはやってて虚しくなるのでいらなかったかな・・・。

総評としては調教ゲーといってもガッチガチの凌辱ものだと主人公がヒロイン平気でぶっ壊したり、ヒロインが調教志望だと抵抗や羞恥心が足りない事が多く、やや好みと外れることが多いので、オシオキとしてアホヒロインを毎シーン無理やり調教する展開がちょうどいい作品でした。