違和感はところどころあるんだけど、それをカバーするほどエロく感じました。
【良かった点】
・絵が好みでした。キャラデザも良かった。
・声優さんが頑張ってます。合ってると思います。
・抜きゲー枠としては、それなりに上手く纏まっているシナリオ。
・親密なキャラが陵辱され、堕ちるシーンが見られます。
【気になった点】
・堕ちる瞬間のシーンを省いているシーンがいくつもあるところ。っていうか殆ど。
→選択肢ミスのあと、「この後私はHな行為をされました~」的な説明文のあと暗転、
「数週間後~」みたいな文章が出て、堕ちてる状態でのHシーン開始、ってのが多い。
この場合、堕ちるHシーンの攻め自体は見ることができません。
・クロエのシーンが少ないところ。
→キャラ自体の好みではそれぞれ大差ありませんでしたが
個人的趣向では『巨乳<貧乳』なので尚更残念。そして前項目の合わせ技。
・堕ちの有無に関係なく、Hの時の喘ぎなど発言文が全員共通してどこかオヤジ臭い。
→具体的にはなんか説明文っぽい。
・「ここで選択肢が出て、選択によっては陵辱イベントとか起きれば良かったのになー」と思えるところがありました。
【総括】
(1)親密なキャラが敵の策略によって堕とされる、という展開が好みである人。
(2),苦痛系よりも快楽系の方が好み、もしくは遜色なくどちらでも良い人。
上記が当てはまるならば問題ない作品だと思います。
ただ、上記の通り隠語に癖があったりするので、
公式サイトにて体験版の陵辱されるシーンを見てみるべきかもしれません。
和姦も多いので(1)はそれほど重要じゃないんじゃね?と友人に言われましたが
「いや、それだとこの作品の魅力が半減してるだろ」と言い返しておきました。
人によってはコレも寝取られとして取ることができるのではないでしょうか。
他のレビュアーさんが述べられているように、開発資金や期間など抜きゲーの限界とも言えるような
どこかアンバランスなところがそれなりに見受けられるのですけども
総合的に私の好みにはその妙なバランスがかなりジャストミートでして
ぜひ、細かな不満点を解消するようなファンディスクを出して頂きたい!と
胸を張って言いたくなるほどとても良い作品でした。常駐しますさせます。
中でも特にリサ先生の競泳水着陵辱イベントが好みでした。
寝取られ関連の話題でこの作品を知ったので。
寝取られ作品としては
ここからだっ!ってところでバッドエンド終了とかする作品もあれば、
今作のように 一気に途中経過をすっ飛ばしてしまう作品もあるんですよね。
割と評判のよろしくない「媚薬使用」や「即堕ち」ですが
私には問題のない要素なのかもしれないということを
気付かされた作品でした。
厳密には寝取る事自体が敵の目的じゃなくて、因果の方が重要なんだから
これは寝取られじゃねぇ!って人も居るかもしれませんが
私的にはちゃんと寝取られでした。
これだけ書けば、寝取られ的にはどういう方向性か分かるかと思います。
チラ裏。
人によって寝取られの定義も曖昧でしょうし、好みも然りでしょうから
どんな作品を出しても寝取られ好き全員向けに適合するってのは
難しいというか、もう不可能に限りなく近いんでしょう。
そういう意味では触手系よりも息が長そうなジャンルでもあるのかも。