終盤のシナリオにア然。“ドラマティック”にしたいのは分かるがあまりにも短絡的なのでは
どうもこのライターさんとは全く合わないようです。
まぁ文章自体受け付けない部分もありますが、ストーリーも
結構な事件・事故・問題発生→ええ~っどうなっちゃうの?!
→友情パワーで力押しor実は大したことありませんでしたor周囲の意外なまでの理解
・・・であっさり解決します(゚Д゚)
だったら「ムダに」不安をあおるような展開にすんな~って言いたいですね。
やるんならキチンとそれに見合ったオチを考えてほしいと思います。
「ご都合主義」自体はエロゲーにとってアリだと思っていますが、
それはエロや萌え、笑いなどに限ったことであり、
意外とシリアスな展開の話なので「ご都合主義」の使い方としてはよろしくないと思います。
これが“ドラマティック”なのかー。
あまり感動的ではないけど、確かに印象的ではあります。
妹の湊が目当てだったのですが、シナリオはおもしろくありませんでした。
むしろこの作品の雰囲気に合っていたのは、なごみルートでしたね。
シナリオが中途半端にシリアスでキャラにも萌えられず
はっきり言って読むのがつらいほどの地雷だったのですが、
ライターさんなりに本気で“ドラマティック”にしようとしてるのは伝わりますし、
べつに手抜きというわけでもないのでそれなりの点数はつけてます。
お気に入り度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆