個別ルートに入って恋人になってからのイチャラブが圧倒的に足りないです。どうやって恋人同士になっていくかの描写は丁寧に描いている癖に、恋人になってからのイベントが少なすぎる。恋人になることは目的ではあるけど、そこが終着点ではないですよ? まあこの作品の一番の問題点はそこじゃないんですけどね……。
この作品はシナリオだけ見たらOP入るまでが一番面白かったのかもしれません。
OP終わった後はランダムイベントシステムのせいでテンポが悪く感じました。
普通に選択肢で良かったんじゃないかなあと思いますね。
あと、個別ルートはボリュームがなさすぎます。もうちょっとイチャイチャさせろよと思いました。
あと細かい所で言えば実梨ルートにおいて、由佳子の主人公の呼び方がコロコロ変わっていたのが違和感ありまくりでした。
で、他にはというと、なんといってもほとりルートの異質さ。
他のヒロインよりも明らかに優遇されたシナリオの長さと、あの突然すぎる展開には驚きました。
個人的にはなんの前触れもなくああいう事実を持ってこられるのは好きではないので、あんまり楽しめませんでした。
別にほとり自体は嫌いでも何でもないんだけど、最後の場面もそれほど感動しなかったです。
ただインパクト的にも「ほとりルートは最後に!」というのは守った方がいいとは思います。
この作品はずば抜けて良い所がないので悪い所が目立った感じがありました。
良い所を挙げるとしたらシゲオというキャラクターを生み出したことでしょうか。
日常パートではシゲオがいなけりゃきっと途中で投げていただろうと思います。
コットンソフトはけっこう好きなのですが、この作品はかなり微妙でした。