うーん期待外れだなあ……。シナリオの短さはある程度覚悟していたんだけど、予想を上回る短さでした。その中でも感動できる場面はあったのでそれが救いかな。
とにかくシナリオが短かった。この作品の悪い点はそれに尽きると思います。
良い意味でのだらだらとした日常というものを描かなさすぎているので、シナリオの展開が早い早い。
特に5章はいきなり新しいキャラが出てきてすぐに退場したりするので、よくわからないまま話が進んでいってしまいました。
ただ、一つ一つのエピソードの出来というところは良かったと思います。
主人公の過去に関する話を中心にそれぞれのキャラのエピソードは心の葛藤という部分をしっかりと描いていて感動する箇所もありました。
それだけにもう少しこの世界観に浸っていたいという気持ちもあったので、それだけにシナリオの短さは残念でした。
あと、個人的には厨二バトル物として期待していたのでもう少しバトルシーンが欲しかったと思います。
といってもこのシナリオの短さじゃあ仕方ないのだけれども。
明らかに続きがあるような終わり方をしたので、できるだけ早く続編を作ってほしいですね。
その時は今回よりもボリュームアップしたもの頼みたいかな。
しかしこの作品の方式でもっと長いシナリオの作品を作ろうとすると絵師の仕事量がハンパないことになるので難しいかもしれないですね。
次回はどういう形の作品をこのブランドは作っていくのか、そこに期待したいと思います。