ErogameScape -エロゲー批評空間-

meguru_ergさんのハミダシクリエイティブRe:Re:callの長文感想

ユーザー
meguru_erg
ゲーム
ハミダシクリエイティブRe:Re:call
ブランド
まどそふと
得点
87
参照数
213

一言コメント

本編からはハミダシたヒロインとの恋愛模様、無印と凸のプレイ必須

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

本編プレイ済みの人しか楽しめない本作、続編としてのFDであるため当たり前な所はあります。
その代わり本編が好きな人には非常に満足度の高い作品となっております、ハミクリという作品の続きを見れただけで満足するような人間にとっては特に。

本編メインヒロインの出番も多くファンにとっては十二分に楽しめる本作、そのうえで本編とのギャップが感じられるヒロインにやられましたね。
良い家出身の性知識が薄く地元愛強い生徒会長をしているお嬢様とかいうコテコテに盛られた属性、なんだこれは最強かよと思ってしまうくらい引き込まれていました。
ライターさん特有のシナリオも相まって戻ってきたなと感じましたね…主体性がない無個性に見えながらもその実芯があってキャラの濃いヒロイン達をまとめつつも個人を主張する主人公と織りなす物語は自分がこのハミクリという作品を好きなんだなと改めて実感させるのに十分でしたね。

主人公は決していい人間ではなく好かれるようなタイプでもないためそこで拒否反応がでるかもしれない、本編と比べてヒロインに対する王子様を頑張ろうとしていたところは良かったですね。ヒロインに引かれながら変わっていく姿は他ヒロインにはない魅力を感じました。

作品として満足していて他登場人物の続編も欲しいと思う反面そろそろハミクリにしがみつき続けないでほしいと思ってしまう複雑な心境…
第二のハミクリとなるような良作をまどそふとさんには今後お願いしたいですね。