期待に応えてくれた作品でした。
うすめ四朗さんのキャラデザは素晴らしいなぁ。
作品としては近未来設定のストーリーとなってます。近未来系は僕は好きなので大変ハマりました。
難しい用語がちまちま出ますが、まぁ説明が出るので大丈夫でしょう。
僕は、小町ちゃん→スミスミ→リリアちゃん→ゆうかちゃんの順に攻略しました。といってもゆうかちゃんは固定なんですけどね。
小町ちゃんルート:主に突然道場から姿を消した、姉の元師範代、都子さんとのバトルがメインとなってきます。道場の門下生が莉央ちゃんしか登場しないからって出し過ぎでしょwwwまーーーーたお前か状態。都子さんがハーヴェストに必死なのはある事情が・・・さいごはなんかズルっぽく終わったけど相手がチートだし仕方ないか・・・
スミスミルート→まぁ実妹なのでだいたいお分かり頂けるでしょう。"約束"がキーワード。スミスミルートのリリアちゃん良かったなぁ・・・こういうの大好きです。
リリアちゃんルート→家族の話がメイン。三神家の母ナターリアさんが亡くなったのはただの病気ではなく・・・ナターリアさんのメッセージの場面はこのゲームの中でも特に印象に残った場面でした。
ゆうかちゃんルート→物語の核心、ハーヴェストの謎が解明されていきます。TRUEルートという位置づけの方が正しいと思われる。途中で話の整理をするのはいいんだけど、最初から過去に場面を転換して・・・とかは無理だったのだろうか。大きな話の欠片は繋がったと思ったけどなんかモヤモヤした感じが残った。
共通個別含めてキャラの個性が出ていてとても良かったと思う(ローレライ含め)。特にお気に入りはゆうかちゃん!!えっちなところとか恥じらいないとことか面白いところとか大好きでした。タッチヒーリングされたい・・・
環境設定なども整っていてGOOD。BGMも数もあり質も素晴らしい。
この制作メンバーで次のゲームが出るなら間違いなく買うでしょう。