CG、背景、音楽最高!
珈琲貴族先生の女の子、かわいい。ファンタジーじゃなく、こういう子いそうだな、という等身大のイメージがあります。
NOESISの塗りもフリフレ時代からきっちり魅力的です。
背景がとても綺麗です。きっちり描かれているのでヒロイン立ち絵と少しギャップがありますが些細な事です。
音楽最高です。予約特典でしか手に入らないとか…残念。
OP曲のI.P.もすごく好きです。
ゲーム性が手間がかかって進まなくて、点数低くなっているのはそのためです。そのゲーム性ですが、
一日ずつ進むんですね。プレーヤーの日付の進みがほぼ同じ。日付を飛ばすとプレーヤー置いてきぼりという意見もあることですし、
これはこれでよいのですが、選択肢が多すぎて途中しんどくなりました。さすがに選択肢一つでルートが決まるのはどうなのよ、という意見もあるでしょうが、あまりストーリー進行に絡まない寝起きだとか学校行って寝てるだけとかを何回も見ると飽きます。
その分(と選択肢を減らして)決めたヒロインとゆっくりお話しましょうよ。
せっかくお互いの事を知ろうと話しているところへ「今日はこれくらいで」とか中断、また次の日…と切られるとなんか虚しい感じがしました。
ヒロインとの一回一回が軽い感じ? あるいは盛り上がってる所に冷水みたいな、なかなか進まなくて歯がゆい感じがしました。
どのヒロインも、かわいいです。先輩が特に。黒髪ロングと銀髪、白髪キャラが好みで。
BADENDってあるけど、こっちのほうがエロいですよね!? 主人公が荒ぶっちゃうだけですし。
TRUEの最期、きれいにまとまりました。青春ですね。