よく「記憶を消してもう一度プレイしたい」というゲームはありますが、このゲームについては絶対に当てはめられません。苦しすぎて、そして忘れたくなくて。
前作「WHITE ALBUM」は当時プレイして衝撃を受け、今までにプレイした中でも上位に入るほど好きなゲームでした。
ただし、内容は胃薬必須と言われるほど心を抉ってくるもので、この「WHITE ALBUM2」が出た当時も
怖くて手をつけることが出来ませんでした。
しかし、今期アニメで「WHITE ALBUM2」を観た時、その中でWHITE ALBUMを聞いた時、
気がついたらゲームを購入していました。
内容については他の方が言われているので特に書きませんが、プレイ中は常に
心が抉られて
そして泣いて
でも止められなくて
そしてまた心が抉られて・・・
決して、後味のいい作品だとは思えません。
プレイ中も、主人公に自分を投影するスタイルの為、精神状態はかなり不安定でした。
でもプレイ後、100点以外付ける気が起きませんでした。
萌え系ではないドロドロとした人間関係がメインとなる為、人は確実に選ぶでしょうが、
三角関係を書ききった丸戸氏、及び各キャラクターに魂を込めた声優陣には心からの賞賛を。
ほんと、泣き叫ぶシーンは全部凄すぎでしたよ・・・
千晶ラストの叫びにはグッと来るものが。
あ、ちなみにかずさ派なのでかずさtrueが一番でした。
全てを捨てて行く過程の辛さも凄かったですし、武也もかっこよすぎて・・・
本当、アニメのおかげでプレイできたことに感謝です。